3月7日(月年長さんとのお別れ会 1 2

今日は年長さんとのお別れ会が行われました。
いつも優しく遊んでくれた年長さん、分からないことを教えてくれた年長さん。
お兄さんお姉さんと過ごす日々もあとわずかになってきました。
今日は年長さんと楽しい時間を過ごすことができ、みんな素敵な思い出が出来たことと思います。
外は寒い一日でしたが、みんなの心はあたたかく優しい気持ちになった一日でした。

お遊戯室にお友達が集まってきました。
いちごルームのみんなも一緒です。ステージの上には何か用意されているね。
お別れ会のはじまりです。
年長組のお友達が入場してきました。
拍手で迎えます。年長さん、ちょっと緊張気味かな?

一年の年長さんの園生活をスライドでふり返りました。
遠足に行ったね、お水遊びしたね、運動会楽しかったね。
みんなで過ごした日々が映し出され、楽しかったことが思い出され思わず胸があつくなりました。
みんなこの一年で本当に大きくたくましく成長しましたね。

年中さん、年少さん、いちごルームのみんなから歌のプレゼントです。
「思い出のアルバム」を歌いました。
その後、年中さんからお兄さんお姉さんへ、手作りの「ちょうちょのバッジ」をプレゼントしました。
「おめでとう!」と渡すと「ありがとう!」と嬉しそうな年長さん。
さっそく胸に付けました。とても素敵なバッジですね!
年中さんの心がこもったプレゼントです。大事にしてね!
たんぽぽ組のお友達からは卒園式に使うアーチをプレゼントしました。
虹のアーチ!とても素敵ですね。「わぁ!かわいい」「すごい!」声があがります。
たんぽぽ組のみんなで力を合わせて作りました。

いちごルームのお友達からもプレゼントがあります。
お遊戯室の入口にかわいらしく揺れている飛行機の飾りです。
年長さんからの「ありがとう!」の言葉に嬉しそうないちごルームのみんなでした。

年長さんとの楽しい時間はあっという間でした。
残り少ない日々ですが、沢山遊んで思い出いっぱい作っていこうね。
最後は手作りのアーチをくぐって退場です。
優しい気持ちが沢山つまったお別れ会になりましたね。
年長組のみんなはお部屋でもお別れ会の続きです。
みんなでジュースとお菓子をいただきます。

幼稚園でのいろいろな思い出を話したり、

小学校のことを話したり、おしゃべりは尽きません。
「おいしいね!」  「みんなでたべるとたのしいね!」
卒園式まであと一週間です。
お友達といっぱい話をして、遊んで、園生活の締めくくりをしていきましょう。
体調崩さないようにしてね。先生達も残りの日々、みんなの元気な笑顔に会えるのを楽しみにしています。

1 2 ページのトップ 3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ