2月28日(月体育活動 1 2

今日は寒い雨の一日になりました。「そとであそびたかったな〜。」と、子ども達。
体育活動もお遊戯室での活動となりました。
雨にも負けない元気いっぱいの子ども達。今週も楽しく過ごしましょうね。

年長組のお友達、縄遊びがはじまりました。
縄の上をジャンプジャンプ!うまく跳びこせるかな?
次は走って跳び越えてみよう。縄遊びへの親しみを感じながら活動を進めていきます。
もうすぐ縄跳び大会を控えている年長さん。
本番さながらの雰囲気の中、子ども達もチャレンジです!

 

帽子を引っ繰り返して、白帽子で挑戦するお友達は、前回りだけでなく
いろいろな技に挑戦する子ども達です。後ろ回し、ケンケン跳びなど出来る技を頑張ることが出来ましたね。
縄跳び大会今からとても楽しみですね。みんなの力が精一杯出せますように。

たんぽぽ組のお友達、整列も素早くなりました。みんな体を動かしたくて仕方のない様子!
かけっこをしたり、犬歩きをしたりして体をあたためていきます。

ボール転がしゲームを行いました。我妻先生が転がしたボールを
走って取りに行き、ボールを先生の所まで持ってくるよ。みんなやる気満々!

お友達も応援に力が入ります。早いボールもすぐに追いついて取ることができましたね。
みんなでゲーム、盛り上がってとても楽しかったですね。
年中組のお友達、リレー遊びをしました。走ってきたら次のお友達にタッチします。
チームごと協力しないとね! チームごと気合が入ります。
走り方もかっこよく、スピードにのって走ることが出来ました。
今度は園庭でみんなのたくましい走りを見せて下さいね。年中さんもリレー大会が
控えているので、今からとても楽しみですね!
年中組のお友達、絵手紙の時間です。
お休み中、どんなことをしたのかな?お買い物に行ったこと、
お友達の家に行ったことなど楽しそうな様子が描かれていきます。
みんなで会話も弾みながら楽しい時間になりました。
年長組のお友達、「縄遊びの絵」を描いていました。
お友達と一緒に縄遊びをしているところ。笑い声やおしやべりが聞こえてきそうな
楽しい雰囲気の描画です。
「えい!」前回りが上手にできたところの描画です。

墨を、割り箸や筆を使い分けながら、さまざまな線で表現していきます。

もうすぐ卒園を迎える年長さん。
残りの日々、お友達と沢山の思い出を作って下さいね。
いちごルームのお友達、ひなまつりの製作です。
お雛様と、お内裏様をピンクの土台に貼っていきます。
素敵に仕上がりましたね!「みて!かわいいでしょ?」嬉しそうに見せてくれました。

1 2 ページのトップ 2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ