3月1日(火ECC(年中) 1 2

 今日は年中組、今年度最後のECCでした。
音楽を使ったり、英語の絵本の読み聞かせ、体をいっぱい動かしながらの英語の時間はみんな大好き!とってもいい表情をしていました。
 ということで…今日は子ども達のとっておきの表情を中心に写真をとりました。
お家の方もどうぞご覧ください。


年中すみれ組の朝の会です。
お当番さんへの質問は、「4月から何組になりたいですか?」。
今日のお当番さんは全員「ふじ組さん!」でした。
明日は縄跳び大会。園庭は足元が悪いので、お遊戯室でひまわり組さんとふじ組さんの直接勝負です。
明日の本番に向けて、みんな真剣に跳び続けます。

年少組は虹のアーチ作りの続きです。今日はとってもきれいな水色をローラーでコロコロ。

ターポリンも念入りに拭いて、「新しいシートみたいでしょ〜!」どんな事にも一生懸命。
年中組のECCが始まりました。しばらく素敵な笑顔をご覧ください。
リズムに合わせて体を動かし…
時にははにかみながら「はーい。」
みんなと居ると先生だって笑顔になります。
さくら組さんのECCも…
手足を上手に使ってアルファベットのポーズ。
元気に「はーい!」
英語の絵本の読み聞かせ、真剣なお顔も素敵です。
年長組のお昼時。今日のメニューはハヤシライス。
ずらーっと、おかわりの行列ができていました。
ひまわり組のお食事タイムも笑顔がいっぱい。

ふじ組さんも、おかわりの行列がずらーり。

お食事タイムのBGMは先生の弾くピアノで、パレアナの曲。
もちろんセリフは、自然と子ども達の口からこぼれます。
さくら組さんもお食事中ですね。
今日のいちごルーム、みんな2枚のシートにお行儀よく座って、何やらのりでペタペタ製作中。
以前作ったお雛様とお内裏様の飾り物の仕上げですね。
お食事後の歯磨きの様子(右上)も、とってもかわいいいちごちゃんです。

1 2 ページのトップ 3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ