2月1日(火)年中組ECC 1 2

今日は気温が上がり、あたたかい一日になりましたね。
年長組のお友達は縄跳び大会に向けて、園庭での縄跳びが盛り上がっていました。
沢山跳べるように日々のチャレンジが大切ですね!

年中さくら組のECCの時間です。
今日から2月なので、これから少しずつつぼみをふくらますお花の名前や
季節のものの名前を英語で言ってみました。
つばきは「キャミーリア!」  梅の花は「プラム ブロッサムズ」だよ。
鬼は「ディーマ」っていうんだって。みんな興味津々です。
すみれ組のお友達もECCです。
はじめにじゃんけん大会!いつも盛り上がります。

体を使って表現あそびも楽しみます。いつの間にか
沢山の英単語を身に付けていく子ども達です。

すみれ組のみんな、絵手紙も描きました。
今日は「おおきくなったらなりたいこと」です。
「お花屋さん」「でんしゃのうんてんしゅ!」など夢いっぱいの世界が広がりました。

ひまわり組のお友達、発表会で行う合奏をみんなで音合わせです。
それぞれのパートごとに責任を持ち、音を重ねていきます。
素敵なメロディーがお部屋に響いていました。
ふじ組のお友達も合奏です。リズムを合わせて、曲を作り上げていきます。
歌もみんなで歌いました。沢山の方に聞いて頂くのが楽しみですね。
たんぽぽ組のお友達、お遊戯室で表現あそびです。
かわいい子犬に変身して、「ワンワンワン!」体に灰を付けたりして遊んでいます。
クルエラという悪い女の人に捕まってしまった場面。
どうやって悲しさを表現しようかな?みんなでアイデアを出し合いながら進めていきます。

いちごルームのお友達もお遊戯室でお客さんです。
お兄さんやお姉さんの表現、楽しいですね!みんな夢中で見入っていました。

 

1  2 ページのトップ 2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ