1月20日(木マラソン大会に向けて 1 2

来週月曜日はいよいよマラソン大会です。いいお天気だといいですね。
今日は各学年ごと、マラソンコースを走りマラソン大会への期待を高めていました。
当日まで、いっぱい体を動かして、いっぱい食べて、体調を整えていきましょう!

年長組のお友達、準備体操をしてスタートに備えます。
みんな頑張ってね!
我妻先生の後に続き、走り始めます。まずは男の子から。
寒いけど体を動かすと、気持ちが引き締まって気持ちがいいね。
先生も一緒に伴奏です。
男の子が無事にゴールに到着!みんな最後まで走り切ることができました。

続いて女の子です。  思い切り走ってね!

風をきって、みんなが走り抜けていきます。
女の子もみんな無事に到着しました。  「あ〜〜、つかれたぁ!」
公園の水道でのどを潤して・・・しばしの休憩です。
年長さんにとっては最後のマラソン大会ですね。
みんなで思い切り走って、自分の力を信じて頑張って、楽しい素敵な思い出を作ろうね。
年中さん、年少さんのスタートです。
「よし!いちいになるぞ!」 そんな声が聞かれました。気合が入ってますね!。
先に年中男の子がスタートです。
みんなたくましい走りだね!  さぁ、ゴールまでもう少しだよ。
年中女の子、たんぽぽ組のお友達もスタートです。
沿道を歩かれている方も、みんなの元気な姿にビックリされていました。
マラソン大会当日は沢山の応援が聞こえてくるかな?
たんぽぽ組のお友達、はじめてのマラソンという子も多いでしょうね。
みんながこの一年で大きくたくましく成長したことを強く感じました。
みんないっぱい走って、幼稚園につくとお腹がペコペコだったね。
今日は手作りお弁当の日です。残さずに沢山食べてね。
来週月曜日はマラソン大会です。応援に来ていただける保護者の皆様、
当日は子ども達にあたたかい応援をよろしくお願い致します。

1  2 ページのトップ 1月のトップへ  笑顔の小窓トップへ