1月13日(木マラソンコース下見 1 2

寒い風が吹く一日でしたが、太陽の日差しがあたたかく保育室に降り注ぎ、子ども達は元気いっぱい活動に取り組むことが出来ました。
今日は2月に行われるマラソン大会に向けて、コースの下見に行きました。
子どもは風の子!「よし!がんばっていってくるね!」子ども達のやる気満々の表情に頼もしさを感じました。

年長組のお友達、「いってきます!」
車が通って危ないところや、走る道順などを確認していきます。
走ってみよう!
年長さんのたくましい走りが見られました。マラソン大会が今からとても楽しみになりますね。

ゴール目指して頑張ろう!お友達と励ましあいながら走ります。スピードに乗って、かっこいいな!

 

ゴールでは先についたお友達が、走ってくるお友達に
「もうすこしだよ!」「がんばって!」という声をかける姿もありました。
みんなで力を出して、マラソン大会でも最後まで走り切ろうね。
年中さん、年少さんもスタートです。
あきらめずに、最後まで頑張ってね!
年少さんもたくましい走りが見れました。
コースの途中に見えた鉄塔。
「あ!とうきょうタワーだ。」子ども達から声が上がりました。
マラソンコースの下見、どうだったかな?またみんなでいっぱい走って、強い体を作ろうね。
3学期からは年中さん年少さんのお友達も給食の配膳を自分たちで行います。
「やった〜。おかあさんみたい!」子ども達は大張り切りです。
今日のメニューはみんなの大好きな唐揚げです。
「ひとつずついれて・・・。」お皿におかずが盛り付けられていきます。
   「なんだかどきどきしちゃうよ!」お友達のために丁寧にに盛り付ける姿が見られました。

「わたしもくばるひとになりたいな。」
見ているお友達も
やりたくなっちゃう ね。
順番が来るのが待ち遠しいですね!

とってもおいしそうに盛り付けられましたね。
みんなで元気いっぱい「いただきます」をして、沢山食べることが出来ました。
墨でお絵かきです。左上は、カレーライスとのこと。

1  2 ページのトップ 1月のトップへ  笑顔の小窓トップへ