1月11日(火)始業式 1 2

朝の気温は、マイナス1度。大変寒い朝でしたが、子ども達は全くお構いなしで園庭で元気に遊んでいました。今日から3学期。健康管理に気をつけて楽しく登園しましょう。

始業式では、司会の先生から、冬休みの4つのお約束を確認したあとで、
園長から「三学期は、完成の学期であること。
保育日数は約50日で、大変短いけれども、
大きな行事である表現あそび発表会を、自分の思いを持って、工夫しながら楽しんでもらいたいこと。
インフルエンザも流行しているので、健康面ではうがいや手洗い、睡眠、栄養をしっかりとって元気に登園すること。
そして、”今のこの時=担任と仲間と過ごす” という貴重な時間は、2度とないものだから、
お友達と毎日を楽しく充実できるように、お互いを思いやって仲良く過ごしましょう。」
とお話ししました。
各クラスでは、3学期の新しいグループをみんなで決めました。

グループが決まったら、
各グループの名前を決めます。
みんな、どんな名前にしたのかな?

年長組さんはECCです。まずは、先生とご挨拶。
音楽に合わせて、体を使って英語の唄を歌います。テンポが良いので大忙しなんですが
みんな、大好きな曲です。

たんぽぽ組では、絵手紙。冬休みの出来事を先生にたくさん、お話してくれました。
いちごるーむも、みんな仲良く遊んでいました。

1  2 ページのトップ 1月のトップへ  笑顔の小窓トップへ