12月17日(金 2学期終業式1 2

 今日は2学期最後の日です。終業式では、園長先生から4つのお約束をしました。
「火遊びをしない、知らない人についていかない、車に注意しましょう、お家の人のお手伝いをしましょう。」最後のお手伝いは一番大切なお約束だよ。
長いお休みですが、あっという間です。お家の人と楽しく過ごして下さいね。


お遊戯室に集まって、終業式です。2学期をみんなでふり返りました。
運動会や遠足、お芋ほりにおもちつき…まだまだたくさん。みんなそれぞれ頑張りました。
各お部屋に戻って、担任の先生ともお約束。
元気に手を挙げてお返事が返ってきました。
そして、2学期頑張ったみんなに、先生の手作りカードの入ったお便り帳を渡してもらいました。
1人ずつ手渡しは、先生のお友達のくまのファーファから。

 

カードを見せ合い、みんなとっても嬉しそう。

たんぽぽ組さんも手作りカードにみんな大喜び。
その後、4名のお友達が皆勤賞をもらいました。
2学期1度もお休みせずに幼稚園にこれたお友達に、みんなで拍手をおくりました。
今日もお遊戯室では、各クラス表現活動です。
もっと、もっと深く表現をほりさげていきます。日を追う毎に感情に深みが加わります。
すみれ組は、皆勤証のお友達が最も多かったクラスです。
なんと、10名のお友達がお休みせずに来れました。
3学期はもっと増えるといいですね。元気印のすみれ組さんです。
今日は半日保育、そろそろお帰りのお仕度です。
たくさんの荷物を抱えて子ども達が帰っていきます。
3学期元気なお顔を見せて下さいね。
年明けに、どんな楽しいお話が聞けるのか、今からとっても楽しみです。

1  2 ページのトップ 12月のトップへ  笑顔の小窓トップへ