12月16日(木 大好きな給食1 2

 今日は2学期最後の給食です。今日の給食はみんな大好きなチキンライスやからあげ、ミートボールにコーンスープ。給食のメニューを見た子ども達はみんな大喜び!
  みんなとびっきりの笑顔で、お友達と食べる給食を味わいました。

朝一番、お遊戯室で表現活動をしているのはさくら組さん。
園庭をみると、年長組さんの体育。寒さに負けず、何度も何度も縄を跳び続けます。
今日は後ろ跳びに挑戦ですね、タイミングを合わせて縄を回します。うまくいかなくても焦らず何度も…。

すみれ組の表現も少しずつ新しい場面に進みます。
先生のピアノにしっかり耳を傾け、音楽で動きを覚えます。

年少組の体育も縄跳びです。
オートバイにマントマン、覚えているかな?
小さな丸いお家を作ったら、お引越し遊びの始まりです。
年中組は今日は大掃除。手分けしてお部屋の掃除に励みます。
普段はなかなかできない本やおもちゃ箱の整理をしたり、隅々まで雑巾がけ。
お掃除もみんなでやるとひとつの遊び、楽しんで出来ましたね。
いちごルームのお部屋からは軽快なピアノの音が聞こえてきます。
音を体で感じ、スキップしたり、お部屋をぐるぐる回ったり。
まったりした音楽になったら、みんなお昼寝の時間だよ、…そして、朝!
ピアノはまだまだ続きます。
年中組さんも体育は縄跳び。今日やったこと、お休み中お家でも挑戦してみてね。
さて、待ちに待った昼食です。
たんぽぽ組さん、今日も楽しくお食事中です。
すみれ組のお部屋。「今日は大好きなものばっかりだ〜!」と、ハイテンション。
グループ毎に、「ハイ、チーズ!」
さくら組さんからも楽しい会話が聞こえてくる昼食タイムです。
ひまわり組さんは準備が整い、これから食べるのですね。
表現活動で、大きな声で歌った後だから、お腹もペコペコでしょう。
しっかり、集中して取り組める姿は素敵です。

1  2 ページのトップ 12月のトップへ  笑顔の小窓トップへ