9月17日(金)運動会予行 1 2

今日は晴天の中、運動会園予行を行いました。今まで学年毎にお友達と心を合わせ
いろいろなことに挑戦してきた子ども達。今日は他学年のお友達から応援してもらったり
今までの頑張りを体をいっぱい動かして思い切り表現することが出来ました。
本番の運動会が今からとても楽しみになりましたね。


入場行進がはじまります。みんなとても嬉しそうな表情ですね!
かわいい手作りの旗を一人づつ手に持ち歩きます。
年長組ひまわり組からの入場です。旗を振りながら元気いっぱい歩きます。
様々な色の旗が揺れてとてもにぎやかで素敵ですね。
はじめての園内だけの運動会!たんぽぽ組のお友達も堂々としていてかっこいいですよ。


みんなが集まりました。開会式のはじまりです。
年長組のお友達から開会式の言葉がありました。一人で言うのはドキドキするけど、
しっかり言えましたね。運動会当日もがんばろうね!

みんなでディズニー体操をして体をほぐしていきます。
一日みんなで心と力を合わせて楽しみましょう。
得点ボードです。ここにみんなでチューリップの花をたくさん咲かせようね。
年長組タイヤ取りの競技がはじまります。
チームに分かれて、力いっぱいタイヤを引っ張って、自分の陣地にタイヤを運んでいきます。
合図とともにタイヤが引っ張られていきます。
どちらのチームもすごい迫力です!
「いくぞ〜〜!」「もうすこしだ!」年長さんのパワーってすごいね!
見ている側も応援に力が入ります。
「よいしょ!」  「ひっぱれ〜!」
「がんばれ〜!」お友達からの応援もみんなの力に変わっていきます。
1回線は同点でした。それぞれに一点入りました。2回戦は赤組の勝ち。
赤組が一歩リードしています。当日も年長さんのたくましい力、楽しみにしていますね。
たんぽぽ組、「チューチューチュ」のリズムダンスです。
かわいいネズミさんに変身してダンス!振り付けもかわいらしく、とても上手に踊れていました。
早くお家の方に見て頂きたいですね。
年中組「ジュニアリレー」のはじまりです。
グループごとにバトンをつなぎながらトラックを一周します。
走り終わったらバトンを次の走者まで手渡しリレーします。
「はい!」 「はい!」バトン渡しにも元気な声が響きます。
お友達への応援も大きな声が響き、チームごと連帯感がうまれています。
年中さんの元気いっぱいの走りもとてもかっこよく、きまっていましたよ。
1回戦、2回戦とも白チームが得点を重ねました。赤チームもみんなで協力して頑張れましたね。
年長組「リレー」がはじまりました。
年長さんらしい、たくましい走り!力強いですね。
最後まで思い切り走り切ります。バトンもしっかり渡して次へつなぐことが出来ました。
今日はひまわり赤チームが勝ちました。運動会本番も今からとても楽しみです。
たんぽぽ組「RUN投」の競技です。紅白玉を2個づつ持ち、走ってきて
ダンボールに投げ入れます。狙いを定めて・・・「エイッ!」さぁ、入るかな?
入った数を数える時は、他学年のお友達も一緒に数えてくれます。
1回戦は赤チームが勝ちました。

競技の中では音楽が途中止まります。その時はたんぽぽ組のお友達の動きもストップ!
音楽が止まった時の子ども達のかわいいポーズ、ぜひお見逃しなく!

年中組「Dradon Soul」のリズムダンスのはじまりです。動きがとてもかっこよく、
掛け声もところどころにあり、見ているとこちらも元気パワーが出てくるようです。
本番の時も孫悟空のようにかっこよくきめて下さいね。

最後になりました。みんなで「にんげんていいな」の体操をします。

暑い一日でしたが、子ども達は最後まで今までの成果を発揮し参加することが出来ました。
「にんげんていいな」の体操もしっかりできました。

園長先生からのお話を頂きました。
年長組のお友達から終わりの言葉です。堂々と言葉が言えましたね。
今日の得点結果です。赤チームが今日は勝ちました。
白チームのお友達も頑張りましたね!
  運動会に向けて、また更に子ども達の気持ちも高まったことと思います。
またみんなで体をいっぱい動かして、楽しみながら運動会当日を迎えられるといいですね。

いちごルームのお友達。新聞紙を使ってお洋服作り。
みんなドレスみたいで、とても素敵!どこにおでかけしようかな?

1  2 ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ