9月16日(木)体育活動 1 2

今日は運動会に向けて、園予行の日でしたが、雨の為明日に延期となりました。
明日は今までの成果をお友達や先生方と見合い、楽しい活動ができるといいですね。

年長組のお友達。組立体操の確認をしています。
並び順やお友達との間隔を再確認して、自信を持って動けるようにしていきます。

「波」の動きを表現しています。
お友達と息を合わせて、周りの動きを確認しながら波のようなゆるやかな動きを表します。
はじめはぎこちない動きも、お友達を意識することでなめらかさが出てきましたよ!

クラスみんなの力を合わせて、大技を表現します。
背中にお友達が乗ると重みもあるけど、しっかり支えていきます。
「がんばろう!」下で支えるお友達から声があがります。

一番上に立つお友達。高さがあって少しドキドキするけど、みんなが支えてくれるから
大丈夫。最後はしっかり乗ることが出来ました。
ピラミッドが完成したひまわり組を応援するすみれ組のみんな。
学年のつながりも強くなっていくようです。

たんぽぽ組も始まりました。
かけっこのスタートの姿勢を確認します。みんなかっこよくきまっていますね。

さぁ、いよいよ走ってみよう。「いちについて。」先生の合図に耳を傾けます。
「ようい、ドン!」ゴール目指して、たのもしい走りを見ることが出来ました。
明日もかっこい走り期待していますよ!

年中組のお友達。「デリバリーストライク」の競技で楽しみます。

ボールが入った段ボールを引き、黄色のピンのところに来たら、ボールを転がして
ピンを倒します。ピンが倒れたら紅白玉を一つポイントとして加えることが出来ます。

狙いを定めてボールを転がそう!
「おしい〜!」当たらないとくやしいけど、その分お友達をいっぱい応援します。
1回戦は白チームの勝ちでした。
2回戦スタート!赤チーム頑張ってね!
赤チーム、ピンが沢山倒れましたね。2回戦は赤チームが勝ちました。
明日もみんなで力を合わせて、元気いっぱい楽しみましょう。
たんぽぽ組のお友達。「自分の好きな電車を描こう!」描画活動をしています。
「にじいろのでんしゃ」や、「おばあちゃんのおうちにいくでんしゃ」など
子ども達の好きな電車が紙いっぱいに描かれていました。
「これは、ロマンスカー!」  「ここにねこちゃんがのってるよ!。」どの電車もとても楽しい旅ができそうですね。
いちごルームのお友達。音楽を流してみんなでダンス!!手をくるくる回したりジャンプしたり、楽しそうでした。

1  2 ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ