9月21日(火)年中組ECC 1 2

3連休のお休み、いかがお過ごしになりましたか?
お天気のいい3連休でしたから、沢山の楽しい経験ができたことと思います。
今週もお友達と元気いっぱい体を動かし、活動を楽しんでいきましょうね。

年中さんECCがはじまりました。天気や月を英語で表現し、確認したり、
体を使って歌をうたい英語に親しんでいきます。
「くり」は英語でなんて言うのかな?
「チェスナッツ!!」とてもかわいらしい言葉に変身するんですね。
まゆげや、おでこなど顔のパーツも英語でお話ししてみたよ!

英語でのじゃんけん。とっても盛り上がります。
「やった!ののせんせいにかったよ〜!」大きな声が年中さんのお部屋から響いていました。

たんぽぽ組のお友達、「チューチューチュー」のリズムダンスを
元気いっぱい踊ります。
朝から、「うんどうかいのダンスしたい!」と言っていたたんぽぽ組のお友達。

意欲的に楽しく体を動かしていくのでダンスもどんどんかわいらしくなっていきます。
お家の方に見て頂くのが楽しみですね。

水分補給も忘れずにね!沢山飲んで「あ〜!おいしい!」
年長組のお友達、今日はタイヤ取りに挑戦です。
「がんばるぞ!」「まけないぞ!」たくましい表情がうかがえます。
タイヤを力いっぱい引いて、頑張れ〜〜!みんなで協力して自分の陣地まで引いていきます。
「こっちもてつだって!」チームの動きを確認し、どこに動いていけばいいのか
考えながら競技に参加する年長さん。
今日は2回戦とも赤チームが勝ちました。このあと、白チームは作戦会議を
するんだそうです。さぁ、どんな作戦がたてられたのかな?みんなとても頑張りましたね。
いちごルームのお友達、段ボールで遊びます。「しんかんせんつくrんだ!」「おうちだよ!」
子ども達の発想がどんどん膨らんでいきます。

1  2 ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ