9月8日(水)年少中・運動遊び 1 2

今日は、年長組さんはスイミング、年少中は、運動遊びを実施しました。久しぶりの雨でしたが、バケツをひっくり返したような豪雨に、園庭は、すっかり池状態になってしまいました。昨日とは気温も30度を下回り、過ごしやすい一日となりました。


年長組のお友達はスイミングに出発です。「いってらっしゃい!」
たんぽぽ組のお友達は、運動会のアーチに使う絵を作っていました。
クレヨンで顔を描いて絵の具で上から塗りました。みんな、ローラーを使って丁寧に塗っていきます。

年中組さんは、かけっこっをしました。「ヨーイ、ピー」笛の合図で走り出しますがみんな、まだタイミング
がつかめず、笛の前に走り出してしまう子もいます。わかっているんだけど難しいですね。

最後に、お遊戯をしました。みんな、楽しそうですね。

たんぽぽ組はRUN投をしました。
音楽をよく聞いて音が止まったらみんなも止まります。
止まった時のポーズもとても、かわいいので
運動会の時にぜひ、ご覧ください。

今日は、時間があったのでお片づけ競争も含めて4回戦行いました。
今日は、3対1で赤組の勝ちでした。

年長組のスイミングに行けなかったお友達もお部屋で楽しく遊んでいました
いちごるーむのお友達、お絵かきをして遊んでいました。

1  2 ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ