9月9日(木)運動会に向けて 1 2

運動会に向けて、運動遊びだけでなくこども達の手でアーチの飾り等、いろいろな準備もすすめられています。当日は、競技だけでなくアーチにも、ご注目下さい。

「走っても、痛くないよ」組立体操が始まったころは、
裸足での活動に抵抗感があった こども達も、今ではへっちゃらです。
おみこし・扇・・・。忙しいけどなんだか、みんな楽しそうです。
先生に手伝ってもらいながらだんだん、形になってきました。

年中組さんは、アーチの飾り作りです。

みんなで、思い思いの鳥を作りました画用紙を切って目や口をつけていきます。

すみれ組さんも、上手にはさみを使ってチョキチョキ。
小さな目や口もとても、器用にはさみを使いこなして 切っていきます。
最後に、スズランテープでフサフサの飾りをつけたらできあがり!
たんぽぽ組のお友達は、小旗を作っていました。
クラスカラーの旗に運動会で頑張りたい種目を描いていきます。

みんなにとって、初めての運動会。
”かけっこをがんばるよ”と、いう
お友達が比較的多かったです。

いちごるーむのお友達は、はさみを使って色々な形を切って遊びました。
今日が、はさみデビューのお友達もいましたが、
先生にお手伝いをしてもらいながら楽しく 画用紙を切って遊びました。

はさみで遊んだあとは、外で遊びました。
今日は、それほど日差しも厳しくないため、太陽を気にすることなく、 思い切り遊びました。

1  2 ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ