9月2日(木)体育活動 1 2

今日は、昨日よりは風もあり比較的過ごしやすい一日でした。園庭では、体育に参加するこども達の楽しそうな声が響いていました。

たんぽぽ組では、みんなでチューリップの花を作っていました。はさみを使ってチョキチョキ
切った紙も、すぐにポイ。作業がとても、手早くなりました。

運動会に、むけて年長組は組立体操です。
起き上がってみると、背中が真っ黒・・・。でも、誰も気にすることなく頑張っています。

どの顔も、真剣そのものです。
失敗したってすぐにやり直します。

年中組は、線のおけいこをしていました。
先生に丸つけをしてもらうとみんな、嬉しそうにノートを見せてくれました。
たんぽぽ組は、体育でかけっこと、並びっこ競争をしました。
少し動いたら水分補給です。暑いのでゆっくりしたペースで進めます。

「ありがとうございました」
みんな、 かっこよかったです。

年中組の体育では、ゲーム形式で赤組・白組の意識づけをしました。
最初は、クラスごとに朝礼順にならんで・・・。
次に、クラスバラバラで赤組・白組に分かれて並びます。
休憩をはさんでみんな、楽しそうに我妻先生の呼びかけにこたえていました。
いちごるーむでは、グループ分けをしたので先生に呼ばれたグループのお友達は
先生の所に走っていくゲームあそびをしました。
なかなか、グループの名前を呼ばれてもピンとこない子が多く見ていて、微笑ましかったです。

1  2 ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ