9月1日(水)始業式 1 2

 今日は2学期の始業式。
お遊戯室に集まって、みんなで園歌を歌った後、園長先生のお話を聞きました。
 長いお休みの間、園長先生とのお約束守れたかな?
川など、お水のあるところに一人で行かない、帽子を被って遊びに行くなど…。
4つのお約束を守れたから、今日元気なみんなに会えたのだと思います。


お遊戯室の窓面、みんなで作ったタヌキとコスモス、お団子が秋を感じさせてくれます。
「2学期は楽しい行事がたくさんあります。充実して過ごせるように、
お友達とも仲良くしてください。」と園長先生のお話がありました。
みんな元気に「はーい!」素敵なお返事が返ってきました。

始業式の後は全園児そろって入場行進。元気に手を振って!!

真中上、ミッキーマウスの音楽にに合わせて行進する園児達に、
いちごるーむのお友達が、拍手と声援を送ってくれます。

間を開けないように…下を向かないように…かっこいい行進できるかな?
整列の後は、体操です。プールの時と一緒の体操だから、もうばっちりですね。
さて、いちごルームでは、新聞紙をちぎって、丸めて筒にして…
望遠鏡やボールを作ったり、お布団にして寝てみたり。みんなで楽しく遊びました。
さくら組さん、2学期初日ということで、くじを引きながらグループ分けが始まりました。
お隣のすみれ組さんもくじびきで、新しいグループを決めます。
年長さんの御部屋では、新しく決まったグループの名前をみんなで相談中。
ケーキや、ホタル…サメ!なんてグループ名もありましたよ。

1  2 ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ