8月31日(火)夏期保育 1 2

 夏期保育2日目です。今日は8月最後の日、ご家族でお出かけの予定の方も多かったのか、お休みのお友達もたくさんいました。
 しかし、昨日に引き続き今日も炎天下の元、こども達はダイナミックに水を掛け合ってプール遊び。元気に過ごしました。
たんぽぽ組のお友達、水遊びのお洋服に着替えたら、ミッキーマウスの音楽に合わせて準備体操です。
ひまわり組のお友達は、今日は後からプールに入るので、朝一番はお部屋での活動です。
運動会に向けて、みんなでポスター等を作成しています。
さあ、バケツの帽子を被ったお友達が入場で、水掛け合戦の準備もばっちり!

右上、昨日に引き続き今日もたくさんのお友達が、ゾウさんの鼻から水出しに夢中になっていました。

左上、カメラを構えてシャッターチャンスを狙っていた私もターゲットに…
元気なこども達に容赦はなく、全身びしょ濡れにされてしまいました。
昨日の水遊びですっかり調子づき、今日の遊びはとってもダイナミック、
こども達に夏の疲れはみえません。嬉しいことです。
真中上、ボールのたくさん入ったプールに女の子たちが集ってきて、何やら男の子は入りにくい雰囲気が?!
午前中のひととき、楽しいプール遊びはあっという間に終わってしまいました。
この後、お着替えをし、水分補給をしっかり行いました。

1  2 ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ