8月30日(月)夏期保育 1 2

 今日は夏期保育。1学期最後の日から比べて、みんなうっすら日焼けしていますね。
「元気だった?久しぶりだよね…。」と声をかけると、噴水のごとく、夏休み中の楽しかった話がふき出しました。
 残念ながら、今日はお休みだったお友達もいましたが、元気に登園してくれるのを待っていますね。いろいろなお話を聴けるのがとっても楽しみです。

園庭にプールが並びます。
暑いこんな日はみんなプールが1番だよね。
久しぶりの幼稚園のお友達との遊びは、プールから始まりました。
最初は、ひまわり組とすみれ組、たんぽぽ組のお友達からです。

異年齢のお友達とも交流、遊びの幅が広がります。

真中上、いちごルームのお友達もまったり、お風呂のようですね…。
次は、ふじ組とさくら組のおともだち。
ジョーロを使って先生を襲撃!!
真中上、先生がゾウのじょうろをの背中に、大きく開けた口を着けた次の瞬間…
ゾウの鼻から勢いよく水が飛び出しました。
先生って面白いことを考えるよね…。
もちろん影響を受けたお友達もまねしっこ(右上写真)。
プールが終わったたんぽぽ組のお友達、お部屋を飾るお団子作りが始まりました。
緑に黄色にピンク色、混ぜることなく丁寧に塗れました。
お昼時、ひまわり組のお部屋からわいわい、がやがやにぎやかな声が聞こえてきました。
今日は一緒にプールに入った3クラスのお友達みんなで、お弁当を食べるんですね。
6枚のシートいっぱいに広がって、会話も弾みます。

1  2 ページのトップ  9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ