12月14日(火クリスマス会 1 2

今日は、幼稚園のクリスマス会です。サンタさんも、園に遊びに来てくれました。サンタさんからのプレゼントは、なんだったかな?終業式まで、あと3日。風邪をひかないで元気に登園してくださいね。

ママさんブラスバンド「コッコ隊」の方が、
朝から準備をして演奏をしてくださいました。

準備が出来たので、お遊戯室に移動します。
・・・中に入ると普段見たこともないような楽器がたくさん。 思わず、見入ってしまう子ども達です。

オープニングは「もろびとこぞりて」、素敵な演奏に思わず、体も動き出します。

楽器の音当てクイズもありました。驚くほどみんな、いい耳で楽器の音を当てていきます。

クリスマスメドレーを中心に子どもの大好きな曲を演奏してくださいました。

最後に、「あわてんぼうのサンタクロース」を音楽に合わせてみんなで楽しく歌いました。

一回、トイレ休憩をはさんでお遊戯室に戻ってみるとお遊戯室がいつもと違う雰囲気になっていました。
女神様が登場して、魔法をかけると真っ暗だった舞台にきれいな明かりがつきました。
先生から、紙芝居のプレゼントです。
普段は、あまり見たことのない大きな紙芝居にみんな、夢中です。
紙芝居が終わると、どこからか鈴の音が・・・。サンタクロースさんが遊びに来てくれました。
少しだけ、時間があるという事でお友達の質問にも答えてくれました。

特別にたんぽぽ組のお友達は、サンタさんからプレゼントを手渡しでいただきます。
目の前のサンタさんに信じられない様子で近づいていくたんぽぽ組のお友達。

でも、きちんとお礼が言えました。
みんな、サンタさんと握手ができてよかったね。

年中・長組のお友達は、サンタさんがプレゼントを置いていく約束をして、
違う幼稚園にいかなけらば行けないので、サンタさんとは、さよならです。
お部屋にもどると、約束通りに
プレゼントがありました。
「中身は、何かな?」先生に手提げに入れてもらいます。

いちごるーむのお友達にもプレゼントがありました。先生からもらってみんなご機嫌です。よかったね。

1  2 ページのトップ 12月のトップへ  笑顔の小窓トップへ