12月1日(水)12月お誕生会 1 2

今日は12月うまれのお友達の誕生日会でした。
今月は3人のお友達がみんなに沢山お祝いしていただきました。
心のこもったあたたかい拍手と、お祝いの歌声と、先生からのプレゼントの出し物に、みんな楽しく参加することが出来ました。

12月うまれのお友達が入場です。拍手で迎えます。
園長先生からお祝いの言葉をいただきました。

「おたんじょうび おめでとう!」お友達からプレゼントをいただきます。
みんなとても嬉しそうですね。

素敵なプレゼントを持って、
記念の一枚です。
12月うまれのお友達、
本当におめでとうございます。
これからも沢山食べて、沢山遊んで、いろいろな経験を通しながら、健やかに成長していってくださいね。


誕生児のお友達に質問タイムです。
好きな動物は何かな?好きな色は?先生が質問した後は、幼稚園のお友達からの質問です。
「なにか聞きたいことある人はいるかな?」先生が聞いてみると、 
  「はい!!」元気な手がいっぱい挙がります。

お友達からの質問にも元気に答えることができましたね。
歌のプレゼントもして、みんなで沢山お祝いをすることができました。
その後は先生たちからのプレゼントです。
大きな二つの壁が登場。 壁から壁へ何かが飛んでいくよ!
よく見て、何が通り過ぎて行ったのか当ててみよう。
はじめは・・・なんだろう?
「わかった!ぼうさいずきんだぁ!」   みんな正解です。
みんな真剣に、そしてとても興味をもち楽しく見入っています。
ブロックや、ぬいぐるみなども出てきて、みんなで当てることが出来ました。
「最後は何かな?」
最後は清水先生が飛び出てきましたよ。みんな「あ〜!せんせいだぁ!」と、にこにこ笑顔。
みんなでゲームに参加して、とても楽しく素敵なお誕生会になりました。
お誕生会はクラスでも続いていきます。
おいしいプリンでお友達をお祝いしました。
「あまくて、おいしい〜。」
「いちごだいすきなんだ。」
おしゃべりもはずみ、とても嬉しそうな子ども達です。
「きょうはうれしいひだね!」


「たべおわっちゃうのがさみしいな。」
お友達をお祝いし、おいしいデザートもいただき、素敵なお誕生会の一日になりました。

1  2 ページのトップ 12月のトップへ  笑顔の小窓トップへ