10月28日(木体育活動 1 2

今日は、朝から寒い一日でした。さすがの子ども達も「さむ〜い」と突然の寒さに驚いた様子です。体調管理に気をつけましょう。

マットの上で前転。さすが、先生の助けてもらわなくても上手にできます。
お友達と支えあいながら平均台を渡ります。一人だとフラフラしてしまう子も、お友達と一緒なら
怖くないね。
ロープの上を落ちないように歩くのは難しいかな?
トランポリンでは、1.2.3.4.と跳んだ後に最後に足を踏ん張って止まります。

最後に綱引きをしました。
一回戦目は、男の子。
ひまわり組の勝ちでした。

二回戦目は女の子対決です。念願のふじ組初勝利です。見て下さい!このみんなの喜ぶ姿!!
たんぽぽ組では、自画像を描いていました。自分を描くのって難しいよね。
でも、みんな 素敵な自分が描けていましたよ。

片づけも、協力しながらてきぱきこなします。
年少組の体育。みんな、軽々と平均台を越えていきます。
年中組です。もう、一人で平均台を渡ることの出来る子もいます。
前転も、先生の教えてくれた「おへそを見るんだよ」と、いう言葉を思い出しながら挑戦しています。
先生と手をつなぎながらトランポリン
高く跳んでみんな、楽しそうです。
いちごるーむは『ハロウィンパーティー』です。みんなで協力しながらお部屋に飾りつけをします。
爆弾ゲームもしました。爆弾をもらったお友達はお化けに変身です。
お菓子も、もらって大満足の
お友達。よかったね。

1  2 ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ