10月2日(土)運動会(午前の部) 1 2

9月後半から天候には悩まされてきた運動会遊びですが、
昨夜から そういった心配は消え失せて、今日は実に気持ち良く朝を迎えられました。
おかげさまで、
秋のすがすがしい気候に恵まれ、たのしい運動会を実施できたと自負しています。
今日は、朝から子ども達も、保護者の方々も元気に登園して頂きましたね。
今日は体をいっぱい動かして、
今までのみんなの成果をお家の方やお友達に 見せて、
素晴らしい思い出を作りましょうね。
子ども達が登園してきました。「おはよう!」元気な声が響きます。
「せんせい!おはようございます。」「きょう、がんばろうね!」先生たちと朝のご挨拶です。
もうすぐ入場ですよ。一人ずつ、手作りの旗を持って歩きます。
これには、自分でがんばりたい種目が絵で描かれています。

年長組のお友達から入場がはじまりました。

かわいらしい色とりどりの旗が揺れ、お客さんからも「素敵だね!」の声が上がります。
いっぱい手を振ってかっこいいですね!
開会の言葉。年長組のお友達が元気に言ってくれました。
まずは体をほぐしましょう。ディズニー体操で体もさらにパワーアップです!
たんぽぽ組のかけっこです。
みんなゴール目指して最後まで走り切ります。
応援にもつい力が入ります。たくましく、走ることができるようになりましたね。
続いて年中組さんのかけっこ。
みんな真剣な表情ですね!
どの子も沢山のお客さんからの応援に後押しされ、
本当に力強く走れましたね。
次は年長組のかけっこ。
年長さんは園庭一周なので、スピードがグングンついてきます。
途中転んじゃっても、最後まであきらめませんでしたね。
最後にクラス対抗のリレーがあるので、その時もこのかっこいい走り期待していますよ!
たんぽぽ組のお遊戯。「チューチューチュー」がはじまりました。
音楽に合わせて、体を動かします。ネズミさんの耳が似合って、
動きもかわいらしく、見ているとついつい笑顔がこぼれてきます。
沢山のお客さんがいたけど、緊張しないで楽しくダンスできましたね。
はじめての運動会で、
たんぽぽさんの堂々とした姿にとても感動しました。
年中さんのジュニアリレーです。
バトンをつないで、グループごと協力して走ります。
「いけ〜!」「がんばれ〜!」
グループごと、応援にも力が入ります。
一回戦は一位さくら組「だいこん白チーム」
二位はさくら組「いちご赤チーム」
三位はすみれ組「ゆき白チーム」
四位はすみれ組「たこ赤チーム」でした。白組に一点入ります。
さぁ、二回戦!赤組さん気合が入ります。
「はい!」「はい!」バトン渡しも大事ですね。スムーズにいっていますよ!

ゴールまでもう少し。最後まで走り切ってね!
二回戦は、一位さくら組「りんご赤チーム」
二位は、すみれ組「うさぎ白チーム」
三位は、さくら組「せっけん白チーム」
四位は、すみれ組「トマト赤チーム」でした。

二回戦では赤チームに一点入り、同点でした。
みんなお友達と力を合わせて頑張りましたね。
年長組のタイヤ取りです。
ゴールまでタイヤを引っ張っていきます。
一回戦は同点。二回戦は白チームが得点を重ねました。
たんぽぽ組「RUN投」です。
紅白玉をカエルさん、うさぎさんに入れます。
「よくねらって〜〜〜、えい!」
紅白玉がたくさん入りましたね。一回戦は赤チームの勝ちです。
白チームさんも次はもっと沢山入れちゃおう!
二回戦も赤チームが得点を重ねました。みんな楽しくできましたね。
年中組、「Dragon Soul」のお遊戯です。
今日まで、この元気な曲に合わせて楽しくダンスしてきたので
お家の方に見て頂き、応援も頂いて、とても嬉しかったですね!
一つ一つの動きがぴったりときまって、とてもかっこいいですよ!
大きな声が園庭に響き、見ているこちらも踊りだしたくなりそうでした。
年長さんも一緒にダンスしています。
力強いダンスかっこよくできました。
保護者のつなひきです。
お父さん方の力に圧倒されました。
たんぽぽ組の親子競技です。
平均台を歩いて、タイヤをジャンプして、
最後にかわいいTシャツを干します。
かわいらしいTシャツが気持ちよさそうに干され、ゆれています。
お家の人と 一緒にゲーム、楽しかったですね。
年長組  組立体操。
今までの成果が表れ、全ての動きに自信があふれていました。
みんなで「波」を表現します。
最後はクラスごと「ピラミッド」を完成させました。
たのもしい表情の年長さん、素晴らしかったですよ!
年中さんの「鈴わり」。
紅白玉を当てて、鈴を割りましょう!「それ!」「えい〜〜!」
鈴が割れました!赤チーム、白チーム同時に割れたのでそれぞれ一点ずつ入りました。
午前中は両チームとも同点でした。これからおいしお昼を食べて、
パワーをつけて午後も楽しく過ごしましょう。
昼食の様子です。ご覧ください。

 

 

保護者の皆様、午後も応援よろしくお願いします。

運動会午後の部へ

1  2  ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ