3月18日(木) 修了式1 2

ついこの間、入園・進級したばかりだと思っていたこども達。心も体も一回り大きく成長し、あっという間に修了式に日が来てしまったような気がします。保護者の方には一年間様々なご協力をいただき、ありがとうございました。来年度も職員一同こども達のために努力してまいります。どうぞよろしくお願い致します。
本日はお忙しい中、修了式にご参加いただき、ありがとうございました。

おうちの方にも来ていただいで、今年度の修了式が始まりました。
一年間 お休みしなかったお友達、おめでとう!
来年も、元気に幼稚園に来てね。

各クラスの代表が、記念品を受け取ります。
園長先生の前で、きちんとお辞儀をしてから舞台に上がります。
ちょっぴり緊張しちゃったかな?

こども達がお部屋に戻ってから、1年間の活動をスライドでご覧いただきました。

あんなこと、こんなこと、本当にたくさんのことがありました。
このお部屋で読んでもらう絵本も最後かな。
おうちの方達がお部屋に来てくれました。
まずはおうちの方と一緒に持ち帰る荷物の確認です。
年少さんの記念品は色鉛筆。大切に使ってね。
先生手作りのカードや記念品を、一人一人受け取ります。
「1年間ありがとう!」
すこし照れちゃうたんぽぽさんです。
3学期お休みしなかったお友達、おめでとう!
保護者の方達から綺麗な花束と、こども達からもカードのプレゼント。
思わず胸が熱くなります。
1年間、本当にありがとうございました。
すみれ組も、担任から手作りカードや後援会からの記念品の縄跳びを受け取ります。
1年間楽しかったね!
一年間いろいろな行事などでお世話になった役員の方、本当にありがとうございました。
すみれ組でも、保護者の方から素敵な花束とプレゼントをいただきました。
一年間ありがとうございました。
最後にみんなでお歌を歌おう。手話も一緒に。
さくら組も、一人ずつ先生からカードと記念品をもらいます。
みんな本当に大きくなったね。
たくさんの行事でお世話になった役員の方。
ありがとうございました。
心のこもったプレゼントをありがとうございました。
いちごるーむのお友達。
先日作った紙粘土に、 今日は絵具で色を塗りました。
これから写真立てになるそうです。
春らしい、素敵な写真立てができあがりそうですね。

1  2   ページのトップ  3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ