3月15日(月) 卒園式1 2

第41回目の卒園式が、静粛ですが暖かな雰囲気のなか行われました。スライドを使い一年の思い出を振り返りながら、こども達の成長を拝見しますと、いろいろな場面での感情が蘇ってきたようで、たくさんの方がハンカチで涙を拭っていました。よくぞここまで成長してくれた!そういった保護者の声や、先生の想いを身近で感じていると、私もグッとくるものがこみ上げてきます。一人ひとりがしっかりと私(園長)の目をみて、修了証書を受け取ってくれ、とっても胸にくるものがありました。


卒園式の準備も整い、お友達を待つばかりです。
年中組のお友達からのプレゼントを先生から胸につけていただきます。
みんな、いつもと違う雰囲気のためか、少し緊張気味ですね。
保護者の方も、子どもたちの入場を待っています。

年長組の一年間の活動を、スライドでご覧いただきました。
いろんなことが、思い出されまだ、卒園式も始まっていないのにしんみりとしてしまいます。

 

熊坂先生の伴奏が卒園式に花をそえます。
遠藤先生を、先頭にひまわり組の入場です。
背筋を伸ばして、さすがもうすぐ一年生のお友達ですね。
ふじ組さんも、立派な入場です。
年少組のお友達がプレゼントしてくれたアーチをくぐり、かっこよく入場できました。

開式の言葉の後は、園歌です。園歌を歌うのも今日が最後ですね。


卒園証書を園長先生からいただきます。一人一人に担任から言葉が贈られます。
担任の先生からの暖かい言葉を、いつまでも忘れないでくださいね。
皆勤賞のお友達です。中には、3年皆勤のお友達もいました。
後援会より記念品を園児にいただきました。

楽しく体育を指導していただいた
我妻 先生からも
お言葉をいただきました。

代表のお母様の謝辞では
思わず、涙があふれてしまいました。
卒園記念品をいただきました。
ありがとうございました。

おわかれのことばを「思い出のアルバム」にのせてみんなで言います。
みんな、しっかりと大きな声でできましたね。
保護者の方や、先生たちも胸がいっぱいになりました。
中津幼稚園の職員一同記念撮影です。
いつでも、みなさんのことを幼稚園で待っています。


1  2   ページのトップ  3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ