3月11日(木) 最期の体育1 2

今日は、今年度最後の体育がありました。
体育の時間は本当に子どもたち、いい顔をしています。
今日は、子どもたちの表情をを中心に写真を撮ってみました。

まずは、年長さんの体育です。
今週も最初は縄跳び。
年長さんは、友達と協力していろいろな飛び方ができます。
]
中当てもボールの勢いが違います。
勢い付けて、エイ!

年少組たんぽぽのお部屋からたどたどしい「ド…レ…ミ…」が聞こえてきました。
指使いに四苦八苦しながら、みんなで鍵盤ハーモニカをひいています。
さくら組では身長と、体重を測っていました。
待ってるお友達は、仲良くおままごと。
年中最後の身体測定、大きくなってるかな〜。
園庭では、体育が終わった年長児達が大騒ぎ。
暖かくなって、散歩に出てきた(?!)尻尾の切れたトカゲを見つけたようです。
最後は、みんなに踏まれないように、園庭の隅に逃がしてあげてました。
年中すみれ組さん、シートをきれいに拭いていると…
お掃除好きの子どもたち、窓のサッシや…
水道のまわりなど、いろいろな所を拭いてみたくなりました。
年少さんの体育がはじまりました。
白線を引く我妻先生の後には、子どもたちの行列ができていました。
とっても楽しい体育の時間、素敵な笑顔をご覧ください。
最後に整列。最初はなかなか並べなかった年少さんも、
素早く並べるようになってきました。
年長ひまわりのお部屋から、とっても賑やかな声が聞えてきました。
今日は、お部屋でクラスのお別れ会です。
みんなでおやつを囲んで、とっても楽しそう。

ふじ組のお部屋でも、テーブルを全部くっつけて、全員勢ぞろいです。
ふじ組のみんなで、こうしておやつを頂くのも最後かな…。
子どもたちの楽しい笑顔と、少し寂しい私の気持ちと…複雑です。
年中組の体育です。
縄跳びを楽しんだ後、縄跳びを自分で片付けます。
縄を結ぶのって、結構難しい。
中当ても、クラス対抗でやると俄然もりあがります。

今日はさくら組の勝利で、このガッツポーズです!
いちごルームのお友達。
今日は、紙粘土をこねこね、ドーナツ型にまとめます。
これは、フォトフレームになる予定です。
仕上がりを見るのが楽しみです。

1  2   ページのトップ  3月のトップへ  笑顔の小窓トップへ