12月15日(火)クリスマス会 1 2

クリスマス会、第一部は明るく楽しくクリスマス演奏会、第二部は女神さまが登場しイルミネーションが点灯。ファンタジーの世界からのスタート!サンタさんからプレゼントをいただき、大満足の子どもたち。サンタさんへの質問コーナーは大盛り上がりでした。
クリスマス会の後は中身が何か、一生懸命プレゼントを振って音を確かめたり、重さを確かめたりしている子もいました。

ママさんブラスバンドの「厚木こっこ隊」の皆さんが演奏をして下さいました。
”クリスマスメドレー””夢をかなえてドラえもん””崖の上のポニョ”等みんなのすきな曲ばかり!さすがママさん!子どもたちの大好きな曲、よくご存じでした。アンコールを含め全7曲演奏してくれました。
楽器紹介ではフルート、クラリネット、ホルン、トランペット、トロンボーンなどおなじみの楽器もあれば、初めて見る楽器もあり子どもたちは演奏はもちろん キラキラ光る楽器に目が釘付け!
特にテューバの大きさ・音に驚いた子どもたちでした。
一緒に歌を歌って楽しいひと時でした。本日は、ありがとうございました。

トイレ休憩を終えて、お遊戯室に戻ると・・・。女神さまが幼稚園に遊びに来ていました。
女神さまが魔法をかけると・・・。舞台の飾りがキラキラと輝きはじめました。

先生からのプレゼントはアンパンマンの紙芝居です。
鈴の音とともに、サンタクロースが幼稚園にプレゼントを持ってきてくれました。
代表のお友達がサンタさんに質問をしました。好きな食べ物は?
好きな人は?好きな色は?等色々な質問がありました。
サンタさんは忙しいので幼稚園を代表して、年少組のお友達がプレゼントをいただきました。
どの子も、笑顔で「ありがとう」が言えました。
サンタさんとさよならをして、クリスマス会が終わりました。
年長組と年中組のお友達がお部屋に戻ってみると・・・。
サンタクロースからのプレゼントがありました。

1  2   ページのトップ  12月のトップへ  笑顔の小窓トップへ