12月9日(水)サンタの家 1 2

今日は、朝から寒い一日でしたが、縄とびで元気に遊ぶ子がたくさんいました。跳べるようになって嬉しくて自慢げに見せてくれる子もいました。

年少の描画です。白と緑の絵の具をあらかじめ用意し、
月曜日の大根ぬきを思い出しながら「大根の絵」を描きました。
どの子も、自分と同じくらいあった大根が印象的だったようで画用紙いっぱいに大根を描いていました。
年中組は「サンタの家」を想像しながら絵を描いてみました。
みんなのサンタクロースは、大きなお家に住んでいるんですね。

サンタといえば・・・。と、いう絵は少なく、どのサンタクロースも家にいる時は、普通に
洋服を着ているみたいです。

ふじ組のお友達は、折り紙でサンタクロースを作っていました。
わからない子がいたら教えあい、協力して折っていました。

たんぽぽ組のお友達、リズムに乗って馬になって先生と楽しそうですね。

表現遊びも、始まり子どもたちは小道具を持って役になりきっています。
いちごるーむでは、お誕生会をしていました。みんなでお祝いの歌を歌ってゲーム遊びをしました。
12月生まれのお友達、おめでとうございます。

先生にルールを教えてもらってゲームスタート!
先生の歌に合わせて椅子取りゲームが始まりました。

1  2   ページのトップ  12月のトップへ  笑顔の小窓トップへ