12月8日(火) リレー大会1 2

雨で、延期になったリレー大会を本日は、無事に行うことができました。多くの保護者の方の声援をいただきながら、子ども達も精一杯の力を出し切りました。応援ありがとうございます。結果は、今まで行ってきた5回戦と本日の結果を合わせたものになります。
子ども達の心に、たとえ優勝できなくても、いつまでも今日のリレー大会の思い出が残ることでしょう。


さあ、リレー大会の開始です。先生の笛の合図を聞いて、みんな走り出します。
一回戦は、ぶりーちチームが一位でした。
お家の方が見守る中で2回戦め。子どもたちも、順位が気になります。
3回戦目は、そにっくチームが一位でした。
子ども達の祈る気持ちがこちらにも、伝わり見ている大人も熱くなってきます。

みんな、バトン渡しの度に一喜一憂していました。

最終レースの開始です。
結果は、優勝ぶりーち。2位そにっく。3位でぃずにー。4位ぽけもん。5位ちーたー。6位さすけ。でした。
どのチームも、一生懸命頑張りました。今回は、バトンを落とす子もいなくて運動会の時よりも
成長を感じられました。

優勝、「ぶりーちチーム」の仲間たちです。おめでとうございます。
惜しくも、チーム優勝は逃しましたがひまわり組は、クラス優勝に輝きました。
チーム優勝のそにっく率いるふじ組さん。リレー大会が終わった直後に「リレーをやりたい」と、言っていた
男の子がいました。よっぽど楽しかったんでしょうね。

すみれ組さんは、お遊戯室の窓飾りを作りました。自分の顔を描いて洋服を着させてあげるの
ですが、どれも個性的に出来上がっていました。

年中のECCでは、クリスマスにおなじみのトナカイやツリープレゼント、サンタクロースなどを、 先生の発音に合わせて体で表現しました。

いちごるーむのお友達は絵の具で遊びました。絵の具に触れるのも慣れてきて筆を上手に
使って自由に絵を描いています。


1  2   ページのトップ  12月のトップへ  笑顔の小窓トップへ