12月1日(火)クリスマス製作 1 2

早いもので、今年も残すところあと1か月になりました。年長のECCでもクリスマスにまつわる言葉がたくさん出てきました。そして各クラスでは、クリスマス製作。どんなかわいいクリスマス飾りが出来上がるのか?楽しみにしていてくださいね。

ふじ組のECC
音楽に合わせて、いろんな動き。
のの先生と、クリスマスじゃんけんゲームです。
トナカイ、サンタクロース、プレゼントなどなど、のの先生と違うものが出来たかな?

たんぽぽさん、これから素敵なクリスマスのブーツを作るよ!

スポンジと、エアーパッキンを使い、白を黄色の絵の具でペタペタするよ
きれいに並べて押したり、ダイナミックに塗ったり、スタンプにも個性があらわれます。
年中さんも、クリスマス製作。
色紙を切って、貼って、どんなサンタクロースさんができるかな?
先生のアドバイスを自分なりに広げながら。
年長さんも、クリスマス製作。
緑の紙を丸く切って、絵の具に浸した糸を、紙の上にそーーっと置いて・・・・
もう1枚の紙を上から置いて、はさんでみると・・・
とっても綺麗なもようが描けました!
ふじ組さんも、クリスマス製作。
かわいいのを作って、お家の人に喜んでもらおうね!
子ども達の表情が真剣そのものだったのが印象的です。
ひまわりさんのECC
冬の色々なものを英語で紹介してもらったり、
みんなの大好きなクリスマスのお話をたくさんしてくれました。
いちごちゃんは、みんなで絵の具遊びをしていました。
年賀状に使うそうです。
どんなものができるのか、楽しみにしていてくださいね。

1  2   ページのトップ  12月のトップへ  笑顔の小窓トップへ