11月30日(月)11月のサンタクロース 1 2

クリスマスのプレゼント何にしようかな・・・。子どもたちは最近、こんな話題で盛り上がっています。年長組は、サンタクロースの絵を描いていました。サンタクロースも、大忙しでしょうね

「11月のサンタクロースって、何してると思う?」先生の問いかけに、トナカイに餌をあげてる。
みんなのプレゼントを、用意してる。寝てる。等、たくさんの声がありました。
今日は、「11月のサンタクロス」を想像しながら絵を描きます。

トナカイの面倒を見ているサンタクロースや、用意したプレゼントを大切に棚の上に置いている
サンタクロース。楽しい絵ばかりでした。

たんぽぽ組のお友達は音楽に合わせて大男になったり馬になったり・・・。
楽しそうになりきっていました。

すみれ組のお友達。クリスマスツリー製作です。
クレヨンでツリーの飾りを描いて
上から絵の具で塗ります。

さくら組も、ツリー製作です。
みんな好きな飾りを描きますが星やハートの他に
うさぎ、犬、ロケットなど個性的な飾りもありました。

たんぽぽ組は、お部屋で遊んでます。先生の代わりにお友達に本を読んでいる子もいました。

年長組のヒヤシンスもみんなのお世話のおかげで、ぐんぐんのびています。

いちごるーむのお友達は、お友達の顔を描いていました。みんな、よ〜くお友達の顔を見て。
髪の毛を忘れたりしちゃったけど上手に描けました。

絵を描き終わった後、みんなで運動会の時に踊った「ドラえもん」のお遊戯を踊りました。


1  2   ページのトップ  11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ