11月17日(火) 造形あそびに、もう夢中1 2

「先生、できたよ!」寒さに負けず子ども達の元気な声が聞こえてきます。何を作ろうか真剣に担任の先生と話している年長組のお友達。完成が待ち遠しいですね。

すみれ組では、みんなでお家を作っています。リビングには大きなテレビもあります。
最初に見たときは、テレビは白い画用紙が貼ってあったのですが時間がたつと
アンパンマンが始まっていました。
さくら組は駅やホテル、ケーキ屋さんが出来ていました。大きな駅を作って嬉しそうな男の子。
ケーキ屋さんのケーキを作る女の子、みんな楽しそうに取り組んでいます。

たんぽぽ組では、作ったばかりのお家に入って男の達がおしゃべりをしていました。
電車や山…。どれも子ども達が楽しく作ります。

ふじ組では、おもちゃ屋さんのバイクや掃除用の道具、そして監視カメラが出来上がっていました。
出来たばかりのバイクに楽しそうにまたがっている男の子。壊さないように気をつけて!

ひまわり組では、女の子達がキッチンで使うものについて話し合いが始まっていました。

これは、何でしょう?家の中にあるものです。明日になるとわかるかな?
毎日変化していく教室。この時期は、とても楽しいです。
いちごるーむのお友達は、今日はみんなで力を合わせてスイートポテト作りに挑戦です。
お芋をつぶして、丸めて先生に焼いてもらいました。お部屋の中はとても、いいにおい。
みんな、おいしかったですね。あと片付けも、上手にできました。

1  2   ページのトップ  11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ