10月22日(木)秋色の木 1 2

体育で使ったトランポリンの上でジャンプしながらニコニコ笑顔だった子どもたち。どこからか、「遠足みたい」との声が・・・。ふわふわドームを思い出したんですね。

たんぽぽ組のお友達。今日は、壁面の木を秋の木に衣替えをすることにしました。
コンテを使って・・・。みんな、それぞれの秋のイメージの色を使って、色づけをします。
どんな木になるのでしょうか?楽しみですね。

年長の体育です。今日は、マット・平均台・トランポリン・縄を使って楽しみました。
トランポリンの上で、前転をしたり平均台を渡ったり、
難しそうですが子どもたちは、難なくこなしました。

さくら組の教室からは、楽しそうなメロディオンの音が聞こえてきました。

たんぽぽ組のお友達も、平均台をカニ歩きで渡ります。

トランポリンの上でジャンプする子どもたちは、どの子も笑顔です。
一人では、まだ、平均台を渡るのが難しい子でも、お友達と協力してなら上手に渡れます。

準備体操をして、年中組も体育がはじまりました。
最初は、お友達の手で作ったトンネルをくぐります。

綱を踏まないように、ジャンプしたりイモ虫のように転がったり体育の時間は楽しい時間です。
トランポリンを初めて使う子ども達も、上手に我妻先生と手をつなぎながら楽しみました。
いちごるーむのお友達。お昼の時間にお邪魔しました。みんなで
「ハイ、チーズ!」

1  2   ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ