10月23日(金) はじめての個人絵具(年中)1 2

今日も、幼稚園にはにぎやかな声が、響いていました。絵の具を混ぜ合わせて楽しそうな声をあげていた子がたくさんいました。

すみれ組から、音楽が聞こえたので覗いてみると、運動会のダンスをみんなで楽しそうに
教室をめいっぱい使って踊っていました。

たんぽぽ組は、みんなが持ってきてくれた廃材を使って自由に切って遊びます。
トレットペーパーの芯を使ったのでタコを作る子が多い中、半分に大胆に切って重ね合わせ
スライド式の携帯電話を作っている子もいました。

年中組は、自分の絵の具を使って自由に色を混ぜ合わせ画用紙に絵を描きます。
あちらこちらから、「先生、見て〜。こんな色ができたよ!」と、いう声が聞こえてきました。
描き終わった絵の具を使ってもう一回、色混ぜをして遊ぶ子どもたち。
色が、混ざって違う色ができるたび感嘆の声があがっていました。

たんぽぽ組では、昨日コンテで作った紙を使って壁面の木の衣替えが始まっていました。
ちぎった紙にのりづけして先生に渡していきます。

ひまわり組の「町」も完成間近です。
どんな町になるのでしょうか?
今から楽しみですね。


いちごるーむのお友達は外でゲームをして遊びました。上は、爆弾ゲーム。先生の投げたボールに当たらないように逃げます。次は、しっぽ取り。先生にお尻につけたヒモを取られないように逃げます。
みんな、頑張ってくださいね。


1  2   ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ