10月21日(水) 描画 亀とペンギン1 2

今日は年長さんはスイミングにお出かけ。年少・年中さんは、それぞれのお部屋で描画をしたり、身体を動かしてあそんだりと、様々な活動を行っていました。

年少の描画です。
年長さんのお部屋にいる、亀の“かめのおうじ”がたんぽぽさんのお部屋に遊びに来ました。
一匹で、寂しそうだねーと話しかけ、亀さんが寂しくないように、お友達や家族の亀さんを描いてあげました。
○○ちゃんのかめさん、とってもかわいく描けてるね!
年中さくら組です。
音楽と、タンバリンの音に合わせて、ピョンピョン!
高く、高く!跳び上がります。

年中すみれ組の文字遊びの時間。
静かに机に向かう姿はとってもお兄さんお姉さんにみえます。

 

ここはね、こうだよ。お友達と教えあう姿も微笑ましい年中さんです。
スイミングお休みのお友達は、ひまわりのお部屋で遊んでいます。
ブロックで、大作ができあがりました。
よく見ると、ぷーさんや、色々なぬいぐるみがのっかっています。
女の子たちは、本格的にお店やさんごっごです。
年中すみれ組、鍵盤ハーモニカを演奏しています。とっても上手でした!
すみれ組、
青、黄色、白の3色を使って、寒い国にいるペンギンを表現しています。
やはり色が混ざるのが楽しいようです。
「緑が出来たよー」「きれいな色だね」などなど、楽しい会話が聞かれます。
いちごちゃん、お外でリレー遊び!
幼稚園のお兄さん、お姉さんのように、バトンを順に送っていきます。
バトンを持って、ダッシュ!

1  2   ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ