10月16日(金) 年少・中遠足1 2

お天気に恵まれ、先週の年長組に引き続き年少・中も無事に遠足に行ってきました。お手伝いのお母様方、どうもありがとうございました。

用意をして、これからバスに乗ります。「みんな、いってらっしゃい」
バスの中は、とても、にぎやかでした。
あいかわ公園に到着。これから、探検に行きます。
すみれ、さくら組は、少し遠くまで行きます。みんな、頑張ってね。
芝生で思いっきり遊んで、記念撮影です。

たんぽぽ組は、つり橋を渡ります。みんな、恐がらないで上手に渡れました。帰りにカマキリを
見つけました。

お待ちかねのお昼ごはんです。今日のお弁当は何かな?
お昼ごはんの後は、みんなでデザートを先生からもらいました。

ふわふわドームでは、どの子も大きな声を出しながら楽しく遊んでいました。
年長組の描画です。「どんぐりの国はね・・・」と、先生のお話を聞きながら子ども達は、想像力をふくらませ
絵を描きました。絵を見ると・・・。「トトロってドングリが好きだから遊びに来たの」
右端の写真の真ん中の大きい栗の形のお城にトトロが左から来たそうです。

毎回、子ども達想像力には感心します。
いちごるーむのお友達は絵の具を使って遊びます。お家では、どうしても、絵の具を使って遊ぶのは
難しいので子ども達も、普段とは、違う遊びに目を輝かせていました。

年長組は、「タイヤ取り」ゲームをしています。力いっぱいタイヤを引っ張る顔は
男の子も女の子も真剣そのものです。


1  2   ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ