10月15日(木)劇団公演会 1 2

劇団の公演に真剣なまざしで見入っていた子どもたち。年少組は、びっくりして泣き出すかと思いきや、みんなで、楽しく鑑賞できました。

劇団のお姉さんのお話と歌に子どもたちは興味津々です。
これから、どんな、お話が始まるのかな?楽しみですね。

かんがるーむから年長組のおともだちまで楽しくお姉さんと、歌っていました。
今日のお話は、「貧乏神と福の神」本格的な音響に子どもたちは、
びっくりしながらも楽しいお話とテンポの良い語り口に釘付けです。

貧乏神と福の神が対決をします。
最初のうちは福の神が優勢ですがみんなの応援で
最後は、貧乏神が勝ちました。

お姉さん達にみんなでさよならを言います。今日は、どうもありがとうございました。
とても、楽しかったです。

公演が終わってからすみれ組をのぞいてみると、みんな真剣に毛糸を上手に結びながら
何かを組み立てています。「それ、何?」と、聞いてみると、「クモの巣」と、答えが返ってきました。
壁面に使うクモの巣をみんなで作っていたんですね。

さくら組さんは、楽しそうに教室でミニリレーをしていました。バトン渡しも  スムーズに「はい、どうぞ」

たんぽぽ組さんはお弁当の時間です。みんなのお弁当、ほんとにおいしそう!
年長組の教室では、みんな真剣に机にむかっていました。

1  2   ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ