10月3日(土)運動会 (午後の部)1 2

何とか、天候も持ち直し、午後の部へと進みます。今日ほど太陽が恋しくなる日は、ありませんでした。午後の最初は、鼓笛隊です。

制服に着替え、鼓笛隊のスタートです。
しばしご覧ください。

未就園児の「親子でダンス」
卒園児達のたくましい走り、小さな園庭だけど、力いっぱい走っていましたね。
ケンケン旗取り合戦、
ねらいを定めて、二つの玉で、3つのピンをどう倒すのか、子どもたちは、かなりねらって投げているのです。
第一回戦は、同点で、双方に一点入ります。
続いて二回戦
しっかりと倒したピンの分だけ、旗をとります。数の概念も分かっています。
2回戦も同点、さらに一点づつ入ります。
タイヤが渇いたところで、タイヤ取り合戦です。
この二人組で引っ張るのは、もう何度やった事か、
小さなタイヤは全部で6つあります。これに二人づつ入って12人、紅白なので24人が対戦です。
6本のため、3個とると大きいのです。
そしてそのあとの3連のタイヤ、全部で9個

これを二つとれば、間違いなく勝ちです。

何度もやっているうちに、子ども達も、勝つためのポイントが分かってきます。
その過程がとてもおもしろいのです。
こうなると引き分けの可能性が強いです。
いかに、最初に機敏に動き、3連を先にとるか、ここが腕の見せ所、仲間との作戦のマル秘のところです。
最初は同点で紅白一点づつ、二回戦は赤の勝ちで一点追加です。
続いて、バケ2です。
男の人の間隔が近く、もうすこし離すと、また得点が変わっていたかもしれませんね。
これも引き分けで、紅白に一点づつ入ります。
ここまでで13対12で赤が一点リードです。
いよいよクライマックス、紅白リレーです。
とっても気合いの入った試合。毎回4位のチームが、
今日は順位を大きくあげていい位置につきました。
このチームの子ども達にとって、今日はとっても嬉しかったことでしょう。
結果は1位ひまわり白 みどりチーム  とってもよろこんでいました。
二位 ふ じ 白 青チーム    3位 ふ じ 赤黄色チーム
4位は ひまわり 赤 ピンクチーム  とってもがっかりしましたね。
勝負は時の運 次回のミニミニで頑張って下さい。
接戦でしたね。今日は13対13で同点優勝。
人間っていいな、軽やかに、たのしく踊りました。

ジュニアリレーの表彰 
第一回戦  すみれ 白 たまごチーム
第二回戦 さくら 白 かきごおりチーム
 
対抗リレー 優勝 ひまわり  白  みどりチーム
今年の運動会の優勝は、13対13で 赤白同点で 双方が優勝です。
トロフィーと賞状を年長児に渡します。
今日は一人一人に金メダルが授与されます。
「おわりのことば」かっこよかったです。
クラスごとに担任から祝します。
この運動会を通して、また一回り大きくたくましく育ってほしいしです。
本当に今日はたくさんの保護者の皆様にご協力頂き誠にありがとうございました。
ひまわり組
ふじ組
さくら組
すみれ組
たんぽぽ組
職員一同

遠藤
さすが年長さん。どの種目も年長さんのパワーさく裂でした。みんなの力に驚かされ、みんなの力に助けられました。本当にかっこよかったです。
広瀬
幼稚園最後の運動会。組立もリードもタイヤもリレーも全部かっこよかったです。
雨も吹き飛ばすみんなのパワー、きらきら笑顔に忘れられない一日となりました。
草柳
ハラハラドキドキの一日でした。最後までがんばる姿がとても素敵でした。
一生懸命走るみんなは、すごくよかったよ。
菊地原
どの種目もとっても頑張っていました。子ども達のキラキラ笑顔、かっこいい忍者の踊りすてきでした。
畠腹
初めての運動会、とってもがんばっていました。サンバやRUN投、今までで一番かっこよくできました。
西下
雨のおかげで子ども達のパワーは一層、やる気を起こさせた気がします。
今日が最高にたのしいゲームになりました。中津幼稚園のお父さん、お母さんの素早い動きのお手伝い、涙が出るほどうれしかったです。
熊坂
雨が降って、一時はどうなるかと思いましたが、皆様のパワーで、最後まで行うことができました。子ども達の頑張りに拍手を送りたいです。
本番ってすごい!今まで、できなかったことが、できちゃうなんて!
我妻
今までで一番最高のパフォーマンスでした。
みんなの輝いた笑顔とってもグーです。大変よくできました。200点満点。



1  2   ページのトップ  10月のトップへ  笑顔の小窓トップへ