7月1日(水)年中描画「ふしぎな卵」 1 2

蒸し暑くなったり、肌寒い日が続いたり、気候のせいか体調を崩してしまうお子様が増えています。
7月は七夕発表会やお泊り会、子どもたちが楽しみにしている行事がたくさん控えています。
みんな揃ってできるといいね。しっかり食べてしっかり寝て体調を整えましょうね。

年長スイミング見学のお友達は、みんなでボーリング。
並べ方もいろいろ、チームに分かれたり、ルールもどんどん変化していきました。。
年少たんぽぽ組は七夕の準備です。短冊に思い思いの願いをこめて…。
年中組は描画に取り組みました。
思い思いのカラフルな卵。
パカッ!と割れて飛び出たのは?
…恐竜、ネズミさん、たくさんのワニさん、子ども達の想像力は広がる一方。
年中すみれ組、壁面製作。

お部屋に広がるみんなの海、日を追うごとに海の生物が増えていきます。

たんぽぽ組、給食の待ち時間は大好きな絵本を読んでもらいます。
プールのお友達が帰ってくる前にに給食の準備です。
いちごルーム。雨の日はお部屋で文字探し。
京子先生お手製のカードで盛り上がります。
皆さんにご協力頂き、集めたペットボトルのキャップです。
こんなにたくさん集まりました。ありがとうございました。
今日は年長のスイミング
段を重ねた上から、勢いよく飛びこみます。
カメラを向けていた園長のところまで、水しぶきが・・・。
あわててカメラを防御しました。
左上の台も可動式です。安定したところで、飛び込みます。
しばしご覧ください
今日は、欠席も多く、少しさびしいスイミングでした。皆さん、風邪には気をつけて下さい。

1  2   ページのトップ  7月のトップへ  笑顔の小窓トップへ