6月30日(火)年長英語参観 1 2

今日は年長のECCを参観していただきました。子どもたちはこのECCの英語の時間をいつもとても楽しみにしています。あいにくのお天気でしたが、幼稚園にいらしていただきありがとうございました。

年長ふじ組、英語の時間です。
今日は保護者の方にも自由に参観していただきました。
明日からはもう7月。夏の色々な物も英語での表現を教えてもらいました。
先生と一緒に、身体の色々な部分をたたいたり、つまんだりする遊びです。
子ども達からも笑顔がこぼれます。
音楽に合わせて、ダンスダンス!
続いては、絵本“はらぺこあおむし”を英語で読んでもらいました。
おなじみのお話で展開も分かりやすく、子ども達も自然に聞き入ります。
年長ひまわり組では、男の子が七夕発表会のダンスの練習をしていました。
とってもきまってます!
年少さん、絵の具を大胆に手に塗りつけて、白い紙にペタン!
たくさんの手形をつけました。
白い紙があっという間にまっ黄色!
この紙は、次回の壁面製作に使います。
年少すみれ組の絵手紙の時間です。
今日は6月の幼稚園で楽しかったこと、色々教えてもらいました。
今月はじゃがいもほりが印象深かったようです。
大小様々なじゃがいもをたくさん描いてくれました。
真ん中の写真は、“じゃがいもの旗”も描いてくれました。
とってもお天気が良くって、暑い日でしたね。
年中さくら組の絵手紙の時間です。
「なにかいてるの?」「この色にしたら?」などなど、子ども同士も話がはずんで、なごやかな雰囲気です。
左上、真ん中の写真はスイミングの様子です。
プールサイドでみんなが見ているところや、気持ち良さそうに泳いでいるところです。
どんな気持ちを描いたのか、担任が一人一人の想いを書き添えていきます。
年中すみれ組、文字遊びの時間です。
同じ数のものを線で結んでいきます。
好奇心いっぱいの子どもたちはこういう遊びも、あっという間に出来上がります。
先生に、大きな丸を描いてもらってよかったね。
年長ひまわり組の英語の時間です。
まず最初は、音楽に合わせて体を動かして楽しみます。
Hのハムスターと、Gのゴリラ、
好きなものはリンゴとバナナだそうですよ。
色々な果物の英語での表現も教えてもらいました。
年長ふじ組の絵手紙の時間です。
年長さんもやはりじゃがいもほりの絵を描いている子が多かったですね。
とってもおおきなじゃがいもを描いてくれました。
年中すみれ組、壁面に使う“クラゲ”の製作です。
白いビニールを細長く切って、白い紙カップに内側から貼っていきます。
どんな壁面が出来上がるのか、楽しみにしています。

1  2   ページのトップ  6月のトップへ  笑顔の小窓トップへ