2月26日(木)縄跳び大会延期 1 2

今日は縄跳び大会、リレー大会を予定していましたが、園庭の状態が悪く、また小雨の為、3月5日に延期といたしました。
一週間のびますが、また新たな対戦も増えて、5日はさらに盛り上がってくれることでしょう。


今日の体育です。
残念ながら今日の縄跳び大会は延期です。

そのためお遊戯室で縄跳び大会の予備選です。
元気に跳ぶお友だち、応援するお友だち。
紅白の玉で点数を数え、競争だよ!
どっちがたくさん得点が入ったかな?
1、2,3,・・・。
今日の年長縄跳びの結果は、
ふじの男の子とひまわり女の子がそれぞれ1位。
同点でした。
この経験を生かして、新たな創意工夫がこども達の中からも起こってくれることを期待しています。

年少たんぽぽ組、今日はバスの絵を描くよ。最初によーくバスを見て…。

バスって大きいから、紙いっぱいに描いちゃおう。
「新しく年少さんにくるお友だちに、園のバスってどういうものか、教えてあげてね!」
という導入だったのですが、
タイヤやハンドル、椅子などを描く子もたくさんいました。

タイヤもいっぱいあるよ。見て!
年中さくら組、壁面製作。アースラーのいる海の中ってこんな色だよね。
洞窟のある薄暗いこわそうなイメージもあるため、すこし不気味な雰囲気になります。

年中すみれ組、ピアニカで「きらきら星」。みんなで一緒にやってみよう。

年中すみれ組、今日は壁面製作。天竺はキラキラきれいなんだよ!
子ども達が描いている天竺ってどんなところなのでしょうね。ぜひ聞いてみてくださいね。
年少たんぽぽ組、体育の時間。ボールを足にはさんで、うまくとべるかな。
「よいしょ! よいしょ!」
かわいい歓声がたくさん聞かれました。

1  2   ページのトップへ  2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ