2月6日(金)リハーサル 1 2

今日は、発表会リハーサル、お遊戯室を大きくとってのびやかにこども達の表現をご覧頂きました。派手な衣装ではないですが、真剣に演じている子ども達の姿、表現力に驚かれたことと思います。発表会当日をどうぞお楽しみに!

今日の発表会リハーサルは、一部と二部に分かれて実施です。
一部、二部とも最初は歌からスタートします。
年少、たんぽぽ組 桃太郎、
鬼の動き、なかなか難しいのです。最後に記念写真です。
年中 すみれ組 孫悟空。
白いベールをつけているのは、三蔵法師、水色は、沙悟浄の操る水です。
ここでは、旅の疲れをいやすために水を飲んでいるところ。
旅の疲れで、水をおいしそうに飲んでいるところに、沙悟浄登場。
水におぼれている演技もなかなかの見所です。
年長 ふじ組 ナイチンゲールです。
年長は、話の展開毎に、挿入歌、決意、神様の登場、戦い、感謝・・・と盛りだくさん、
音楽を聞きながら子ども達の迫真の演技にきっと目頭を熱くされることでしょう。
赤十字の旗に込められた意味を、この物語をとおして、今一度考えるのもいいものです。
二部のスタート
年中 さくら組 リトルマーメイド
リトルマーメイド、ご存知の方は多いことと思いますが、
子ども達がいろいろな役になりきっている姿を通して、
別の角度でご覧頂くとさらに楽しめることと思います。
年長 ムーラン 
何とか最後まで行くことができました。この時期の学級閉鎖は、やはり、つらいものです。
でもこの表現活動だからこそ、それぞれの子が役を代役しながら進めてこれました。
今後は、より一層、こども達の表現を引き出していきたいものです。

 

獅子舞から、この物語が中国のお話であることを印象づけています。
今日は、お疲れ様でした。きっとお子さんの姿、
いろいろな思いでご覧になられていたことと思います。
今日の配慮する点を確認しながら、当日に向かいます。

1  2   ページのトップへ  2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ