2月5日(木)明日はリハーサル 1 2

インフルエンザの影響で、他のクラスと5日ほど遅れてしまったひまわり組さん、何とか5場面まで進みました。明日は、表現発表のリハーサル、みな一丸となって楽しい発表会にしましょうね。

年長の体育です。

2月に入って縄とびも随分上手になってきました。
年少です。前回り、1,2、3,4・・・。
年中は、一クラス、2グループに分かれて、
よーい、スタート、
みな軽快に跳んでいきます。
年少は、壁面の製作「桃太郎」に出てくる鬼の製作。
現在、表現でも活動中、思いのある作品になっています。
お弁当の時間は、とっても和やかな雰囲気です。
年長、ひまわり組 ムーラン 先週のお休みで、大変遅れていましたが、
何とか最終の5場面まで進みました。
雪崩で死んだと思っていたシャンユーが、
雪崩の中から出てきたのを目撃したムーランは、リー隊長に急いで知らせます。

都では、シャンユーを倒したと祝賀のお祭りをしています。ここは中国ですので、お祝いに獅子舞を披露します。
ムーランは、「シャンユーが生きている」と伝えますが、リー隊長も村の人々も信じません。

その時、獅子舞の中から、シャンユーが現れます。ムーランはシャンユー戦い、シャンユーを倒します。
お父さんも駆けつけ、ムーランは人々から感謝されます。
そしてエンディングへと、明日は、リハーサル、
インフルエンザの影響で、他のクラスに比べ、 5日間の遅れてしまったけれど、まだ来週まで数日あります。
皆で力を合わせて表現を深め、楽しい活動にしていきましょう。

1  2   ページのトップへ  2月のトップへ  笑顔の小窓トップへ