1月22日(木)縄跳び 1 2

久しぶりの雨、とっても寒いですね。でも子ども達は、縄とびでいい汗をかいていました。来週の26日(月)のマラソンに備えて、今日は一号公園に行きたかったのですが残念です。
今週の月曜日から、少しずつインフルエンザが流行りだしています。手洗い、うがいの励行、栄養、睡眠で体力(免疫力)をつけ、健康面に気をつけてお過ごしください。明日は残念ですが、年長、ひまわり組は、学級閉鎖と致します。

年長の体育。
準備体操も縄を使って実施します。1、2、3、…
2月の縄跳び大会、ぜひ、思いっきり相談して、勝利を勝ち取って下さいね。
年少 たんぽぽ組
ペットボトルを使っての鬼づくり、表現発表でも、桃太郎に鬼が出てきます。
いろんなイメージの鬼ができています。節分が楽しみですね。
年中 さくら組
数遊びをしています。
鬼作りの後は、体育です。
縄跳びは、タイミングがとっても大切です。
「回してピョンで」縄とび遊び、キャー、キャーと元気な子ども達の声が響いていました。
かたずけも自分で、自分でできることは、自分で・・・。
年中 体育 
ゆっくり縄を置いて、その上を飛びます。
最初は、誰もが、みようみまねで、でもだんだんと上手になっていきます。
年少 たんぽぽ組 給食の配膳です。この時間こども達は、とっても張り切っています。

1  2   ページのトップへ  1月のトップへ  笑顔の小窓トップへ