1月23日(金)学級閉鎖 1 2

ひまわり組がインフルエンザのため学級閉鎖でした。元気いっぱいのひまわりさんがいないと随分とさみしい感じがしました。月曜日には元気に登園してきてくれることを祈ってます。

年少 たんぽぽ組
朝の活動では、
名前のカードを見せながら、出席をとります。
お友達の名前も読めるようになりました。
お休みのお友だちも、早く元気になるといいね。
たんぽぽ組の描画、
今日は“虹の国に行ってみよう!”です。
きれいな虹を想像しながら描いていきます。
コンテで描いて、ゴシゴシこすると、色がぼやけてとてもきれいです。
さらに色を混ぜて、色々な色を作ることもできます。
虹の国にお友達を連れて行ってあげよう!
今度は絵具で、楽しそうなお友達の絵を描きます。
色々な虹の国、自分だけの虹の国が描けました。
年中 さくら組の描画
テーマは “大好きな人”です。
大好きな人と遊ぶのって楽しいよね。
何をして遊んだら一番楽しいかな〜
それぞれの、大好きな人と大好きな遊び。
家族や友だち、トランプに縄とびなどなど・・・
いちごるーむのお友だちは、
カードで、トランプの神経衰弱のような遊びをしていました。
○や×、アンパンマンなどが裏に書いてある紙を床に並べて、
先生の言ったカードを探します。
どこにあったっけ?これかな?
バツあったよ〜
たんぽぽ組、粘土遊びの時間です。
大きいのや小さいの、思い思いの作品。
まん丸のおだんごができたよ!
すみれ組、表現活動です。
アリエルに化けたアースラー(真ん中の写真)と、アリエルを探すエリック。
アースラーにだまされたエリックは、結婚の約束をしてしいます。
左上の写真は、かわいいポーズでエリックをだますアースラ。
真ん中の写真、アリエルに化けたアースラーとも知らずに
「結婚しよう」と言ってしまうエリックです。

1  2   ページのトップへ  1月のトップへ  笑顔の小窓トップへ