9月9日(火)今日は快晴 1 2

今日は朝から雲ひとつない快晴です。気温は30度近くに達していましたが、風もあり、湿度も低く大変過ごしやすい気候でした。玉いれや、天秤ゲームなど、運動会遊びに熱中するこどもたち達、それぞれの得意とする種目に積極的に取り組んでいました。年少のプール遊び、安全上から砂場での活動でしたが、とっても楽しかったね。


みんなを集めて、絵本の読み聞かせ、はじめる前に心を落ち着かせて実施します。
年少の玉入れの数を数えているところ、赤白どちらが多かったかな?
ひとつでも多く入っていれば勝ち、やったね!
月の絵本です。
年長は 英語の時間です。
ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)で、キラキラ星、「どどそそららそ・・・」
年中の天秤レースです。
二人一組で天秤に入った紅白玉を運び、最後はかごに入れます。
かごに入った数が得点になり勝敗を決めます。
運動会に使用する個人の旗、どんな種目を楽しみにしているのかな?あとで教えてね。
担任による組立体操、飛行機とおみこしです。
年少 お弁当の時間。
年中 いただきます。
お弁当は、おいしいね。
なにやらかごの中では、不穏な動きが・・・。カマキリがバッタを狙っていました。
固唾をのんで、みまもるこども達、
「 あぶない!にげろ!」とこども達の声にも力が入ります。
ある子は、ガラスを叩いて助けていました。
年少 プール遊びです。

1  2    ページのトップへ   9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ