9月8日(月)実習生来園 1 2

今日から9月30日までの3週間、和泉短期大学から2名の学生が教育実習にきています。
広瀬裕美(ひろせ ゆみ 卒園児)さんと畠服唯香(はたふく ゆいか)さんです。短い実習期間ですが、こども達とのふれあいを通して実りある実習となりますよう祈ります。どうぞよろしくお願いします。


今日は、初めての全体活動です。トラックをクラス毎に一周歩き、入場です。

全体で「人間っていいな!」を踊りました。
軽快なリズムに こども達もとってもたのしく動いていました。

年少 たんぽぽ組 実習の広瀬先生とのご対面、これから3週間よろしくお願いします。
年中 絵手紙の時間です。右上は、畠服先生です。
こどもたちの想いをしっかりと受け止めてやってくださいね。
どんな想いが込められている絵なのでしょう?
年少は、砂場遊び、
リード合奏の準備も少しづつはじまっています。
年中の お遊戯です。隊形は少しずつ覚えてきました。
10分程度の絵手紙、”ダンボールを敷くと、もう絵手紙の時間だ”ということ
こども達は、生活の中で理解しています。
年長さんの絵手紙の時間、また9月に掲載しますので、是非お楽しみに!
位置について、ヨーイ!スタート・・・。

 

 

 

 

年長は、紅白に分かれての綱引きです。今日は、赤が優勢のようです。

1  2    ページのトップへ   9月のトップへ  笑顔の小窓トップへ