11月17日(月)お部屋の装飾 1 2

それぞれのクラスでは、みんなで話し合ったテーマのものが少しずつ出来上がっています。何気なく飾ってある一本の柱、机、椅子でもそこにたどり着くまでには、いろいろな試行錯誤を経て出来上がってきたのもです。作っては壊れ、補強し、さらに手を加え時間をかけて作ってきました。見栄えはしませんが、そこに子ども達の創意工夫があります。
どうかそういった視点で作品を見ていただけると、ありがたいです。

年少は、様々な過程を経て、「秘密の基地づくり」が進んでいます。
今のところまだ内緒ですが、楽しみに待っててください。
段ボールに色をつけて、これが何になるかは、後のお楽しみに!
みなコツコツと作り上げています。
なにやらとっても楽しそうです。
テラスも作業場です。
さくら組 バーミヤンと書かれています。レストランですね

ちょっとした屋根も出来上がっています。
年長の体育は、鉄棒とボールを使った活動。
鉄棒が終わると、線の後をたどりながらゲームが始まります。
年少の体育、準備運動です。

年少 今日はクリご飯でした。

今、部屋は、造形製作のため、お遊戯室で昼食をとっています。

11月4日から体験入園していたたんぽぽ組のJD君。
明日、アメリカに帰るため、今日でみんなとお別れです。
短い期間だったけど、たくさんの思い出ができました。
また、来年もこの時期に、中津幼稚園にきてくれるようです。
しばらくお別れだけれど、ぜひ、また来年、中津幼稚園に遊びに来て下さいね。
楽しみに待ってるよ!
これから寒くなるけど体に気をつけて、いつまでも元気でね!


1  2   ページのトップへ  11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ