11月14日(金)造形に夢中 1 2

毎日が造形モードの中津っこ。大まかな枠組みができてきたので、細かな物の作成へと移り変わってきました。


年長ふじ組 テーマは「コピオ」
  左上はマクドナルドの食べるところ(屋根つき) 
中上と右上は、色とりどりのジュースを作って並べています
左上、マクドナルドといえばポテト。
フライパンではハンバーグを焼くのかな。
左上 いろいろ飾りのついた本屋さんの棚 
中はコピオの看板作り 皆で協力しながら
右上は100円ショップ 色々商品が並んでいます。
トイレ横の洗面台
年長ひまわり組 迷路のおうち
  左上トイレをつくりはじめ 中上はだいぶトイレらしくなってきました

お風呂の小物 牛乳パックに紙をまいて、ストローをさして
シャンプーに

シャワー
素敵な(お金持ちの?)寝室 中は壁のかざり
左上は台所 
中はテレビ(上に電気があります)
  右上ソファー
年少たんぽぽ組 秘密基地 中上はおうち
真剣にギコギコ
年中さくら組 レストラン きょうは段ボールの色塗り 
お部屋の中でもペタペタ
床がよごれちゃった。塗りながらも、ぞうきんできれいにしながら。最後はみんなでお掃除
年中すみれ組 ホテル 中上はお風呂
寝室。中上は電気スタンド。右上はだいぶ部屋らしくなってきたような
ホテルの中のレストラン 様々な素材を使って工夫します。
中上はアイスクリーム 
右上はご飯
左上はプリン 
色々とおいしそうなものができています。
午後の様子です。年中はお互いのクラスを見学に行きました。
本物みたいなベッドやキッチンに思わずうっとり・・・。「これはね!・・・」と説明してくれるお友だちもいました。
かなり影響を受けました。
年中組さんが見に来てくれたことが何よりうれしい年長組さん。
年少 アメリカから来ているジェイディー君へのお手紙
心をこめて色を塗り、絵を描きます
七五三の由来を聞いて紅白の千歳あめを頂きました。
ローラーの技法を使って作成した飴袋に飴を入れていただきました。

いろんな飴袋ができましたね。すくすくと健康でいられますように!


1  2   ページのトップへ  11月のトップへ  笑顔の小窓トップへ