7月18日(金)終業式 1 2

一学期は今日で終了です。終業式では、一学期の楽しかった想い出を振り返りながら、夏休みのお約束を告げました。
1、暑い季節なので、外に行くときは、必ず帽子をかぶりましょう。長時間外で遊ばない。
2、交通事故に気をつける。 3、知らない人についていかない。
9月にまた、みんなの元気な姿をみるのを楽しみにしています。充実した夏休みでありますように!


今日で一学期も終了、一学期は楽しかったね。
年中 すみれ組 いつものように紙芝居を読みながら気持ちを落ち着かせて、
教室では、お休みしなかった子に皆勤賞を授与しました。
皆勤賞は、学期毎にあります。3回あるので2,3学期も期待していてね。
年少  幼稚園での楽しかったことを1人ひとりに聞いてみると、
しっかりと楽しかったことやうれしかったことを、言葉で教えてくれました。
年中は、今日も普段どうりに、いろいろな活動を実施。
外で、ポール、タイヤ、ボールを使ったゲームが始まりました。
これは、昨日体育で行ったボールゲームをより細分化して発展させていくものです。
今日で一学期は最後だね。きれいにしておこうと掃除がはじまります。
年長 ふじ組 壁面で、宇宙人とお星様を作り、それを宇宙に飛ばしました。
宇宙人は輪テープにして、星は、糊で貼り付けます。
年中 すみれ組 お便り帳を一人ひとりに渡し、夏休みの注意を話しています。
今日のお便り帳には担任からの想いのあるカードを添えています。
ひとりひとりに手渡しました。
何が書いてあるのかな?中にはじっと読んでいる子もいました。(左上)
どうぞ楽しい 夏休みでありますように!

1  2    ページのトップへ   7月のトップへ  笑顔の小窓トップへ