5月12日(月)誕生会 1 2

今日は4、月5月生まれの誕生会を実施しました。1人ひとり名前を呼んで、みんなの前に登場です。はにかんでいたり、堂々としていたり、手を振っていたり、子どもの表情は様々です。全員がそろうと、友達からは、歌や絵本のプレゼントがあります。「おめでとう!」といって絵本をもらうと、「ありがとう」と自然にお礼の言葉が出てきます。誕生日の子への質問に、恥ずかしそうに答えている姿も、とっても印象的でした。「親指姫」の紙芝居では、みな真剣に聞き入っていましたね。

誕生日の友達は、みんなの前に出て、歌や絵本のプレゼントを受けます。
誕生日おめでとう
記念の写真撮影です。
親指姫の紙しばい、面白かったね。
自分の椅子はしっかりとかたづけましょう。椅子の持ち方も決まっていますね。
クラスで、誕生日のお友達の紹介と質問です。
 
年長、今日の絵手紙は、「この休みに何したの?」と問いかけました。
映画に行ったり、DSをしたり、公園に行ったりといろいろなお話を聞かせてくれました。
キラキラ星を演奏
年少の絵手紙、「好きなことを自由に描いてもらいました」「お団子やお友達の絵を描く子もいました。
年中 折り紙 母の日のプレゼントの一部です。内緒!
粘土べらを初めて使いました。
お昼前のちょっとした時間に、絵手紙を描きました。
今日の給食は、カレーパンとメロンパン(ドラえもん)。

1  2    ページのトップへ   5月のトップへ  笑顔の小窓トップへ